■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

三回忌追悼朗読会
     地蔵尊(2011.01.01)

眠ったままゆきますね 冬、いくばくかの小麦を麻のふくろにつめて   笹井宏之


元旦から積もっていた裏庭の雪はようやく解けましたが、
今日も白いものが舞って寒い一日でした。

          煙突の雪(2011.01.01)


この煙突のたもとの地蔵尊(上の写真)も雪の中から顔を出しました。



昨年の1月24日には、一周忌の追悼コンサートを開催しました。

今年迎える三回忌は家族だけで、と思っていましたが、このたび
宏之の作品集と第二歌集を刊行していただきますので、朗読会を
開催することにしました。

一昨日、家族で決めました。

宏之のために、今私たちでできることを精一杯しよう

と和子さんと話し合って、「宏之のための朗読会」に
しました。
まだ詳細は何も決めていませんが、できれば宏之の
短歌を親しい方に読んでいただければと思っています。

和子さんは、宏之との思い出が一杯詰まった絵本
「おおはくちょうのそら」(手島圭三郎 絵・文)
を朗読します。
スライドで絵本を映しながら、次男孝徳がこの絵本の
ために曲を作ってくれましたので、それに合わせて
朗読します。

宏之の【SaSa-Note】からの楽曲も聴いていただきたい
と思っています。


宏之の短歌や詩などご自分の好きな歌を朗読して下さる方が
いらっしゃれば、ほとんどその場の雰囲気で即興の演奏に
なりますが、私の碗琴をバックで流そうと思っています。



宏之が喜んでくれるような心温まる会になればと思っています。


 ●タイトル  「追悼朗読会(仮)」~ 筒井(笹井)宏之に捧ぐ ~

 ●日  時  平成23年1月22日(土) 午後1時30分~3時30分

 ●会  場  有田ポーセリンパーク シアター

           有田町戸矢  TEL:0955-41-0030


お近くの方でお時間があられれば、お出かけください。
スポンサーサイト


残照 | 23:43:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
追悼コンサートに行けず・・・とても気になっていましたので
ぜひお伺いしたいと思っております。
暖かい朗読会になりますようお祈りしています
2011-01-07 金 18:45:37 | URL | 愛 [編集]
愛 様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログでも宏之の作品集『えーえんとくちから』
をご紹介いただきありがとうございます。

当日お会いできるのを楽しみにしております。
お気を付けてお出かけください。
2011-01-07 金 23:38:11 | URL | 笹井の父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad