■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

シクラメン
     シクラメン1(2010.12.11)


木目のない木馬が草をかきわけてわたしに花を届けてくれる   

         ~ 笹井宏之 「短歌」2008年10月号より ~



今朝、久留米市に住まわれている和子さんの恩師から花が届きました。

きれいなシクラメンでした。



一昨年の丁度今頃でしょうか、

「クリスマスで『シクラメンのかほり』を吹きたいので伴奏をしてほしい」

と、宏之に楽譜(ギター譜)を渡しました。

そのギター譜をもとに、それぞれ宏之はピアノ譜を、
私はサックス譜を作りました。


一緒に演奏することは叶いませんでした。


「うす紫のシクラメンほど・・・・・・」


          シクラメン3(2010.12.11)


演奏会の時、その楽譜はいつも持っていきます。


演奏することはありませんが・・・・・・


今年もクリスマスは、やってきます。



ゆびさきのきれいなひとにふれられて名前をなくす花びらがある   笹井宏之




残照 | 17:59:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する