■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

Autumn in Arita
     2010.11.07-4

食卓にもみじの苗が二、三本あがっていたらそれは希望です

           ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 より ~



          2010.11.07-2
          (写真:自宅前の紅葉。2010.11.07撮影)

有田の紅葉も見頃になってきました。

          2010.11.07-3

昨年植えた宏之のハナミズキも・・・・・・

葉が残り少なくなってきました・・・・・・

          2010.11.07-1

玄関前の・・・何とかいう葉も・・・・・・

この1週間でだいぶ色づいてきました。




「第6回 秋の有田陶磁器まつり」 が20日(土)から始まります。

秋の有田をゆっくり、のんびり心ゆくまで楽しんでください。

19日(金)の午後6時から「有田陶磁の里プラザ」(有田焼卸団地)では
「有田のちゃわん祭り」(11/20~24)の前夜祭があります。
「碗灯」が並びます。私は「有田磁器太鼓」で出演します。

初日(20日)は、午後3時頃に泉山大公孫樹の前の口屋番所跡の広場で
碗琴を演奏しているかも・・・・・・

23日は、午後6時30分から、中樽の「富右ェ門窯」で碗琴演奏を頼まれました。
そのあと7時からライアーの素敵な演奏がありますので、私も楽しみです。
もしかしたら、ライアーの方にお願いして、碗琴と一緒に演奏を・・・・・・

などと楽しいことを思っています。




残照 | 06:13:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お忙しいですね。
張り合いがあって、素敵なことと思われますが
ご無理をされないように。。


こちらのはなみずき通りのハナミズキもすっかり葉を落としてしまいました。
でも同じ市内でも
平和通りの銀杏はすっかり黄色。
我が家の近くの大きな銀杏の木はまだまだ青いまま。

明日、弟の一周忌法要のために実家に行くのですが
きっと銀杏の葉っぱは落ちてしまっているんでしょうね。(^^ゞ

2010-11-19 金 10:31:11 | URL | 日向日和 [編集]
日向 日和 様
いつもありがとうございます。
有田の紅葉も見頃になってきました。

いよいよ明日(20日)から秋の陶磁器まつりです。
まつりの主催者ですので、事務局長として、24日
までの会期中はいろいろと気配りの毎日になります。

秋は「おもてなし」がテーマですので、私たちも一緒に
楽しみながら、お客様への「おもてなし」を心掛けたい
と思っています。

お天気でありますように、
お客様がたくさん来てくださいますように、
と願っています。
2010-11-19 金 23:18:19 | URL | 笹井の父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad