■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

アーカイブ 2006/09/29 短歌交換日記 より
     秋空(2010.09.26)
     (写真:秋空 2010.09.26 撮影)



ながいながい療養

ひまわりの亡骸を抱きしめたままいくつもの線路を越えてゆく    笹井宏之


すっかり夏が抜けきって、
着るものも、だんだん厚手になってきた。

それでも、ありきたりな言葉だけれど、
こころの奥の方に、夏の、終わらない部分がある。

何年もかけて終わってゆく、
終わらせてゆく、夏。

僕のいちぶは、まだ八月のまっただなかにある。
いまよりも健康を保っていたころの、少年として。


【2006/09/29 21:12】 | 短歌交換日記




          秋空と煙突(2010.09.26)
           (写真:秋空と煙突 2010.09.26 撮影)



すっかり秋の雲になりました。

明日、10月1日から4日まで上海です。

万博会場の日本館で碗琴を演奏してきます。



残照 | 23:56:46 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
無事にご出発された事と思います。
素晴らしい演奏を聴かせてあげて下さいね。

また帰ってからお話を伺いたいと思います。
楽しみに待っています。(*^^*)


私の方と言えば・・自宅PCはネット接続不良。
会社は事務所移転のため、ちょっとバタバタしていて
書き込みが出来なくて残念でした。
心配だけはしていたのですが。。


2010-10-01 金 16:05:23 | URL | 日向日和 [編集]
上海
碗琴コンサート大盛況だったと聴きました。
音楽は世界共通語、さぞかし筒井さんも熱が入られたことでしょう。
ご活躍の様子が目に浮かびます。

武雄はビートルズ音楽を使った町興しを考えています。
レパートリーにビートルズの曲を加えておいて下さい。
筒井さんのお力をお借りする日が必ず来ると思いますので・・・・。

秋本番となってまいりました。
引き続きご自愛ください。
2010-10-03 日 14:57:45 | URL | 風竿 [編集]
おかえりなさい♪
お疲れさまでした。
素晴らしい演奏旅行が出来たことでしょうね。

のんびりされてから
またゆっくりお喋り聞かせて下さいね。

私は久し振りに実家へ行ってきました。
今年は彼岸花はちょっと咲くのが遅かったみたいで
丁度見頃の彼岸花でいっぱいでした。

私には好きな花ではないのですが
何となく・・惹かれる花です。
「曼珠沙華」という名が見た感じの漢字が(笑)良いです。

ここを覗いて安心したので
ちょっと書き込みしました。(^^ゞ

2010-10-05 火 16:03:41 | URL | 日向日和 [編集]
日向 日和 様
昨日上海から無事帰ってきました。

2日は万博会場の日本館で、午後2時と6時の2回30分ずつ演奏、
その中で上海の碗琴奏者、巫洪宝さんにも約10分ほど演奏して
いただきました。
3日は上海市内の森林公園で「上海旅行節(フェスティバル)」という
イベントが開催されていて、巫さんの出演枠の15分の中で、私が日本
からの特別出演ということで、10分ほど演奏させていただきました。
碗琴が取り持つ縁ですてきな日中交流演奏会ができました。
両会場ともたくさんの方々に聴いていただき、とても喜んでいただき
ました。
とてもハードでタイトなスケジュールでしたが、充実した4日間でした。
近々、ブログで紹介します。
2010-10-05 火 22:41:52 | URL | 笹井の父 [編集]
風竿 様
昨日無事帰ってまいりました。
現地では、樋渡市長はじめ「GABA」の皆さんと控え室も
ご一緒でした。ステージでは「がばいばあちゃん」たちも
市長も大熱演でした。
おかげさまで碗琴も大変喜んでいただきました。

「温泉 DE ビートルズ」の町興しは必ずや大きな反響を
呼ぶものと確信しています。
なぜならば、行政主導ではなく風竿様はじめ市民の皆様が
汗をかき、市民の皆様が動きを作られているからです。
大手広告代理店のマニュアルで地域興しを成功させた例は
ありません。地域住民の熱意と地道な活動でしか地域興しは
花開きません。
「ミュージック イン タケオ」にも頭が下がります。いつも
風竿様と仲間の皆様の活動に敬意を表しております。

是非とも皆様の活動のお仲間の一員に加えていただければ
と願っております。お声掛けいただきありがとうございます。
2010-10-05 火 23:38:52 | URL | 笹井の父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する