■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

アーカイブ(2006.8.20)
鬼百合 百合
   
夢を訪れる花
 

鬼百合が鬼に戻ってゆくさまを尼僧のような目で見ています          笹井宏之


星の出ていない、ムッとした風の吹く夜。
誰かの眠りや空想のなかへ
出掛ける草花がある。

白百合は王妃となって、
鬼百合はもののけとなって、

今宵あなたの夢を訪れるのは、そんな草花の一本かもしれない。


【2006/08/20 21:42】 | 短歌交換日記


昨年、宏之のことを紹介してくださったNHKのディレクターさんが
今日の午後、お参りに来てくださいました。
昨年9月に番組を撮り終えてから東京に転勤されましたので、我が家の
ネコさんたちも一年ぶりの再会で、熱烈歓迎でした。

相変わらず百合のような、もちろん白百合のような人でした・・・・・・

ありがとうございました。


[写真:百合の写真はネットからお借りしました]
スポンサーサイト


残照 | 23:06:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
やっと午前中雨が降りました。
7月15日の大雨は大変でしたが、それ以来雨が降っていませんでした。
恵みの雨でした。
もう既に止んで、お日様がギラギラですけど。(^^ゞ

仕事が終わってからも訪れて下さる・・
優しい方なのですね。
それはまた筒井家の皆様のお人柄の表れですね。(*^^*)


白百合のように譬えられる方って羨ましいです。
そんな上品な女性に憧れています。
私は強いて言えば・・向日葵かしら!?
譬えられた事はありませんが。笑 (^^;)

希望的には「秋桜」なんですけどね。



2010-09-13 月 14:13:41 | URL | 日向日和 [編集]
日向 日和 様
いい雨でしたね。

有田もこのところ雨が続いたので、
朝夕はだいぶ凌ぎやすくなってきました。

日向日和様、まだお会いしたことはありませんが
いつも温かいコメントを頂戴し、お人柄がしのばれ
私たちにとって「向日葵」であり、「秋桜」です。

個人的には薄紫の野菊も好きな花なのですが・・・・・・
2010-09-13 月 23:53:25 | URL | 笹井の父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad