■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

きょうがその日です(アーカイブ)
          みーたん1


生きてゆく 返しきれないたくさんの恩を鞄につめて きちんと      笹井宏之


“感謝したくなる日”というのがある。
理由はわからないけれど、いろんな物事にありがとうをいいたくなって
わけもなくうれしい気持ちになる。

この歌はすこしまえにつくったもので、歌会(かかい)と呼ばれる
短歌仲間が歌を持ち寄って批評しあう会合のメーリングリスト版に発表したもの。

評価はいまひとつで、自分でもそれはわかっている。
けれど、僕にとっては、大切な一首。

“感謝したくなる日”には、かならずこの歌を唱える。


【2006/10/05 23:49】 | 短歌交換日記 |



          カレンダー(2010.08.01)

(写真上:みーたん 下:Mさんより頂戴したカレンダー8月)



メールやブログでたくさんのバースデイのメッセージをいただき

ありがとうございました。



ムムリクさん、「ART日記」(8月1日)で、宏之の写真をご紹介いただきありがとうございました。

やさしい写真でしたのでお借りします。


ムムリクさんよりのbirthday写真



残照 | 23:46:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する