■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

一枚の絵を携えて
宏之絵2


日めくりをはがすと君の顔が出る 見飽きないので出てもよろしい

   ~ 笹井宏之 『ひとさらい』より ~



先週の土曜日、この『些細』のブログでお知り合いになった女性の方が
東京からご友人と一緒に、有田を訪れて下さいました。


ご自分で描かれた一枚の絵をいただきました。


思わず二人で、「宏之によく似てるね」


このやさしい絵には『ひとさらい』より3首、宏之の歌が添えられていました。



ねむらないただ一本の樹となってあなたのワンピースに実を落とす


それは世界中のデッキチェアがたたまれてしまうほどのあかるさでした


えーえんとくちからえーえんとくちから永遠解く力を下さい





絵には宏之さんの歌を添えさせて頂こうと思いながら、
また『ひとさらい』をゆっくりと拝読いたしました。
しかしながら、宏之さんの作品の中から1編だけ選ぶのは
至難でございまして、
ならば、季節の花を飾るように短歌を飾って頂けたらという
手前勝手な願いを込めまして、
「一輪挿し」のようなイラストに致しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

との手紙が添えられていました。


今年の正月にはご自分でデザインされた手づくりカレンダーを
送って下さいました。



半日有田をご案内しましたが、ご自分のブログで有田を素敵に
ご紹介して下さっていました。


また一つ、素敵な出会いがありました。



宏之絵1

今夜はあまりうまく携帯写真が撮れませんでしたので、
失礼だとは思ったのですが、プリクラ感覚(?)で
雪の結晶を勝手に入れさせていただきました。
スポンサーサイト


残照 | 01:40:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あちらでも こちらでも
素敵な出会いが生まれ
広がっていっているのですね。(*^^*)


優しい関係が広がっていく様が分かるのは
見ている私たちにも
優しさが伝染してくるようで
幸せな気持ちになれます。


ゆっくりでいい・・
もっと もっと
色んな人の心に 届いて欲しい。。

2010-06-03 木 16:07:04 | URL | 日向日和 [編集]
ありがとうございました。
この度は、大変お世話になりました。

稚拙なイラストをもって、お礼と申し上げるには、
あまりにおこがましいとも、思ったのですが・・・・・・

日々、宏之さんの短歌から頂くやさしい気持ちのおかげで、
とても楽しく、心を致して、描くことが出来ました。

似ているとおっしゃって頂けて、
あまりにもしあわせで、小躍りしております。

東京に戻ってから、私が嬉々として有田の思い出話をしますと、
友人たちが「とてもすてきな出会いだね」と言ってくれます。

私は、宝物だと、思っています。

雪の結晶のフレームが、とてもかわいい!
ありがとうございました。
2010-06-03 木 21:01:41 | URL | 松本 [編集]
日向日和 様
いろいろな方たちがいろいろなところで
宏之の歌をご紹介して下さっています。

とてもありがたく思っています。

まだまだ、私たちが存じあげないところでも
応援してくださっている方がたくさんいらっしゃる
と思います。

皆さまに感謝です。

いつもありがとうございます。
2010-06-05 土 12:19:53 | URL | 笹井の父 [編集]
松本 様
『九州紀行』 楽しく拝見しています。

行く先々で楽しい出会いがあって
よかったですね。

私もいい旅のお手伝いができたようで
よかったです。

また、機会があられましたら
ふらりとお立ち寄り下さい。
2010-06-05 土 12:47:49 | URL | 笹井の父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad