■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

アーカイブ その3
みーたん


かたととん 
            
新聞を投函される音だけがうつつのようである午前五時        笹井宏之

「元気です」と書いて、間髪いれずに元気ではなくなったらどうしよう、と心配する。
「しんどいです」と書いて、あっさり元気になったらどうしよう、と心配する。
のぼりくだりの激しい毎日だから、余計に。

あれこれ考えていたら、すぐ朝が来てしまう。

 【2006/09/02 22:44】 | 短歌交換日記




朝7時26分、幼なじみの親友からメールが入る。
「朝日新聞みましたよ、碗琴演奏の画像が大きく掲載されています。只今信州は松本です。」

9時16分、新聞の画像が送られてきた。私が朝日新聞を取っていないことを知って。
「読めますかね?」

朝日新聞(H22.4.28)


9時20分、鳥取に住んでいる中学時代の友人から携帯に電話が入る。
「新聞見たよ。嬉しくて朝一番に電話したかったけど、忙しいだろうと思って今まで我慢してた」


友の心遣いがうれしかった。
ありがたかった。


東京の知人からは27日の夕刊に大きく載っていたとの知らせ。
北九州の知人からは28日の朝刊に・・・・・・

もしかして、全国版?


28日はたくさんの方から電話やメールを頂戴しました。
ありがとうございました。


いよいよ「有田陶器市」が始まります。



(写真:久しぶりに 「みーたん」 登場です) 
スポンサーサイト


残照 | 00:22:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
新聞記事
朝日新聞に碗琴の記事が載ったのですね!素晴らしいです。(^^)/
私は何の新聞もとっていないので、ここで初めて知りました。
ケータイからだと細かい記事の内容は読めませんが、演奏されているお写真を見れて、嬉しいです!
美しい碗琴の音楽が、広く知られますように。

>かたととん
アーカイブを読ませて頂く度に、手書きのお手紙を読むような温かさと、静かな感動をもらっています。有難うございます。

>みーたん
わぁ可愛い!(*^・^*)この猫さんが、TVでもちらっと映っていた猫さんでしょうか。真っ白…お顔が何とも言えず、可愛いです。
2010-04-29 木 19:18:42 | URL | サトウ [編集]
サトウ 様
いつも温かいメッセージありがとうございます。

私もアーカイブの短歌交換日記を読むと宏之の声が、表情が
思い出されます。

そうです。みーたんはTV出演した猫さんです。
動物セラピーをすすめられ、宏之のために飼い始めました。

10年前に、我家の一員になった最初の猫さんで、その後
ごんちゃん(9歳)、のんちゃん(5歳)が家族に加わりました。

みんな大切な家族の一員です。
2010-04-30 金 00:09:45 | URL | 笹井の父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad