■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

我家の桜、満開
桜1


桃色の花弁一枚拾い来て母の少女はふふと笑えり

       ~筒井宏之 佐賀新聞投稿作品より~



我が家の桜が今、満開です。
花冷えの今朝、綺麗に咲き誇っていましたので
携帯で写真に収めてきました。

宏之と一緒に、お花見でも……


桜2

桜3

桜4

桜5

英山にも山桜がチラホラ咲き始めました。

桜6

桜7

桜8

桜9



10日程前から、私のメールアドレスに受信できなくなりました。
修復するまで、しばらくメールアドレスを変更します。



スポンサーサイト


残照 | 12:44:17 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おはようございます。
綺麗に咲いて・・宏之さんもきっとご一緒に眺めていらっしゃいますよ。
私たちにも見せて下さってありがとうございます。

桜はとりわけ日本人の心を捕えて離さない花だと思います。
寒かった冬から春への訪れをパッと示してくれます。
新しい出会いや別れが多いこの時候に本当に花を添えてくれます。


ここの開花宣言は十日も前だったように思うのですが、
こちらでの桜はちょっと足踏み状態のようです。
満開への期待が膨らんでいます。


実家には私が小学卒業の記念に植えた桜の木があります。
その桜の花が咲くのを待っているのですが
今年の開花はまだなのです。
綺麗に咲いたら写真に撮ってきますね。
割と近い場所にある実家なのですが
少しばかり足が重いのですが。。(^^;
是非見て頂きたいです。

2010-03-28 日 06:58:57 | URL | 日向日和 [編集]
わぁ~(^▽^)
いっぱいの桜ですね!
ケータイの小さな画像でも、桜の枝がいっぱいに花を咲かせているのがよくわかります。青空にとっても映えて、きれいです…

素晴らしいお花見をさせて頂きました。桜は大好きな花です…
2010-03-28 日 15:23:14 | URL | サトウ [編集]
ありがとうございました。
日向 日和 様

サトウ 様

我家の桜もだいぶ緑の葉がめだってきました。
代わりにツツジの蕾がふくらみ始めました。

春は生命の息吹が感じられますね。

私のパソコンは相変わらず受信ができませんので、
しばらくこのアドレスに変えます。
2010-04-03 土 16:42:33 | URL | 笹井の父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad