■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

ハナミズキ
ハナミズキ


果樹園に風をむすんでいるひとと風をほどいているひとの声

                               (笹井宏之 「ひとさらい」より)


11月になりました。
風の冷たい一日でした。

今日、我家の庭先に宏之が好きだったハナミズキを植えました。

来年、ゴールデンウィークの有田陶器市の頃には
薄紅色の可愛い花を咲かせてくれますように


11/2に植えたハナミズキ





『生命の回廊』(vol.1 笹井宏之 追悼号)が届きました。

編集・発行していただきました伊津野重美様、
寄稿していただきました岸原さや様、斉藤倫様、しんくわ様、
なかはられいこ様、ひぐらしひなつ様、村上きわみ様
それから発行にご尽力いただきました関係者のみなさまに
こころからお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。





(上の写真:ハナミズキはネットから借りてきました)

(下の写真:今日植えたハナミズキ)





残照 | 22:31:04 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
急にグンと冷え込んだ朝でした。

私もハナミズキは好きです。
我が家の近くに「はなみずき通り」があります。
街路樹としてハナミズキが1キロ程の間ですが
ずっと植えられています。

春が楽しみになりましたね。

これから寒くなります。
お体ご自愛下さいますように。
私はすっかり元気になりました。(^^ゞ


写真と歌と。
とても洒落ていて
それでいて ちょっと切なくて。。
いつも楽しみにしています。

2009-11-03 火 08:02:52 | URL | 日向日和 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-03 火 09:33:53 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-03 火 09:52:57 | | [編集]
ハナミズキ
おはようございます。

月日の経つのは本当に早いものですね。
風が冷たくなってきたので、お風邪など召しませんように。

ハナミズキ、綺麗に咲くと良いですねw

「風をほどいている」と言う表現が大好きです。
2009-11-03 火 10:19:20 | URL | 夢雪 [編集]
こんばんは
 朝晩寒くなりましたね。すでに手袋、マフラー、コートが欠かせません。1月2月をどう乗り切ろうか、今から悩んでいます。
 
 ハナミズキ、お好きだったんですね。決して華やかさはないけれど、空に向かって花開く優しい色のハナミズキ、私も好きです。来年が楽しみですね。きれいな花が咲きますように。
2009-11-04 水 23:27:16 | URL | まき [編集]
日向日和 様
お元気になられたとのことでよかったです。

1キロの「はなみずき通り」をいつか散策して
みたいですね。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
2009-11-05 木 23:22:04 | URL | 笹井の父 [編集]
夢雪 様
先日はご丁寧なお便りありがとうございました。

我家のハナミズキもこれからの寒い季節を乗り越えて、
春になればやさしい花を咲かせてくれることでしょう。

夢雪様のところにも、穏やかな風が健やかな日々を
運んでくれますように。
2009-11-05 木 23:53:19 | URL | 笹井の父 [編集]
まき 様
本当に朝夕はめっきり寒くなりましたね。

まだ有田の方は「手袋、マフラー、コート」までの
重装備は要りませんが、昨日の朝は、今秋初めて
事務所の暖房を入れました。

ハナミズキ(花水木)の花言葉は

 あなたへの返礼
 
 私の想いを受けとめて


いつもあたたかいコメントを寄せてくださる皆さまに
心から「ありがとう」のことばと感謝の想いをお届け
できればと思っています。
2009-11-06 金 00:37:55 | URL | 笹井の父 [編集]
花ミズキ
私の家の庭にもかって三本の花ミズキがありましたが、今はピンクの一本だけになってしまいました。
意外と育てるのは難しいです。
宏之さまの木、大切になさってください。
2009-11-08 日 00:28:55 | URL | 風竿 [編集]
風竿 様
ありがとうございます。

毎日、ハナミズキに語りかけながら
水をあげるのが日課になりました。

大切に育てていきたいと思っています。
2009-11-08 日 08:34:04 | URL | 笹井の父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する