■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

雲と塔
F1000747.jpg

この写真の雲をずーっと眺めていたら
なんだかロボットの上半身のように見えてきました。

下半身は、どこへいったのだろう。

もしかして、折りたたみ式?





8月10日、短歌結社「塔」の全国大会で
拙歌集『ひとさらい』のなかの一首をとりあげていただきました。


一生に一度ひらくという窓のむこう あなたは靴をそろえる  笹井宏之


自分の歌が、さまざまな場で評されるというのは、
とてもありがたいことです。
そこに、礼と儀と、真摯さがあるのならば。



(photo:武雄市山内町の空)


日記 | 18:42:20 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ここまで遊びに来ちゃいました~

写真の雲、ロボットにみえます、みえます!
ジオング?
2008-08-30 土 21:23:44 | URL | ミマナ [編集]
ミマナさん
みえますか~!
よかった。
変な記事を書いたんじゃないかと心配で。

ジオングという発想までには至らなかったです(ちょっとくやしい。笑)
2008-09-01 月 03:02:20 | URL | 笹井宏之 [編集]
宏之さん

ご家族や尾形英隆さん、原芳孝さん、「天上のハチミツ」まで
会わせてくれて、ありがとう~!
貴方の笑顔を感じました。

それから、普遍的な作品を作られた貴方に敬意を表したくて、
もう立派なゆるぎない作家を呼ぶように、わざと敬称を外してみた!
失礼お許し下さい。

これからも よろしくね。(絵馬鹿)
2011-10-21 金 19:24:37 | URL | ムムリク [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad