■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ひねもすのたり・・・
  みーたん3(2015-04-18)

        晩年のあなたに窓をとりつけて日が暮れるまで磨いていたい

          ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 たくさんのいとこ より ~  




この連休は終日ゆったりと過ごしました。

ねこさんたちとも、ひねもすのたりのたりと・・・・・・


  3ねこさん2(2014-04‐29)

        庭先にいくつもの手がやってきて互いの指をよせあっている

        ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 きわめて不機嫌な鹿 より ~




  ごんちゃん5(2015-04-18)

         朝がくるまえにあなたの窓という窓をみがいて帰りますから

         ~ 笹井宏之 『てんとろり』 国境のどうぶつたち より ~




  のんちゃん4(2015-04-18)
  (のんちゃん)

  ごんちゃん2(2015-04-18)
  (ごんちゃん)

  みーたん7(2015-04-18)
  (みーたん)



  ごんちゃん3(2015-04-18)

          初めての草むらで目を丸くして何かを思い出している猫

         ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 ひときわながいやすみ より ~




  のんちゃん1(2015-04-18)
  (のんちゃん)

  みーたん9(2015-04-18)

       父さんが二百メートルほど先のいくさで子猫をひろって帰る

        ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 こころをゆるす より ~



  みーたんとごんちゃん1(2015-04-18)
   (左:みーたん  右:ごんちゃん)

  みーたんとのんちゃん1(2015-04-18)
  (左:のんちゃん  右:みーたん)


  みーたんとごんちゃん3(2015-04-18)

        猫なのにあなたであなたから少しずつ私です 夜が明けます

            ~ 笹井宏之 『てんとろり』 さんさろ より ~




  みーたんとごんちゃん4(2015-04-18)

     ( ひだりひだり 数えきれないひだりたちの君にもっとも近いひだりです ) 

        ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 クロール/クローラー より ~  



  

  3ねこさん1(2014-04‐29)

  3ねこさん3(2014-04‐29)

     「ねえ、気づいたら暗喩ばかりの中庭でなわとびをとびつづけているの」

         ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 はるる ほら あな より ~


残照 | 02:10:33 | Trackback(0) | Comments(4)
皐月の上有田駅
  上有田駅1(2015-04-05)

    ひとときの出会ひのために購ひし切符をゆるく握りしめたり    2007.5.10

          ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~




上有田駅は1898年(明治31年)開業の、九州でも最も古い木造駅舎の一つです。

高校の時はこの駅から3年間、武雄駅(現在は武雄温泉駅)まで通いました。

駅舎の静かな佇まいが大好きです。



  上有田駅2(2015-04-05)
  上有田駅3(2015-04-05)
  上有田駅4(2015-04-05)


30年以上前から無人駅になりましたが、4月29日~5月5日の「有田陶器市」の
期間中は駅員が配置され、特急も臨時停車します。

今、有田陶器市の真っ最中で駅は大変賑わっています。

上有田駅の動画こちらから。


ゴールデンウィーク、「有田陶器市」も後半に入りました。
よろしかったらお出かけいただき、皐月の爽やかな風と
お買いものをお楽しみください。



  上有田駅8(2015-04-05)

    フランスパン籠にはづませ自転車は皐月の空をよろこんでをり   2008.4.24

            ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~




  
  ツツジ2(2015-04-27)
  ツツジ4(2015-04-27)
  ツツジ白1(2015-04-23)
  わらび1(2015-04-27)
  皐月の花3(2015-04-27).
  皐月の花1(2015-04-27).

  



孝徳の詩 『トリガー』 が佐賀新聞読者文芸5月の一席でした。
読者文芸2015年5月一席「トリガー」
   (↑ ここをクリックすれば文字が大きくなります)



  上有田駅6(2015-04-05)
  上有田駅5(2015-04-05)

       暮れなずむホームをふたりぽろぽろと音符のように歩きましたね

           ~ 笹井宏之 『てんとろり』 飛ぶもの より ~
 

残照 | 04:34:05 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

