■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
シャンデリア。
F1000815.jpg

ひと月ちょっとまえに
白い孔雀を見にいきました。

羽根をひろげたら、
どんなにかうつくしいだろう。







さて、お知らせ(予告)です。

・角川『短歌』の10月号に「てんとろり」8首を載せていただきました。

・『ほくとうNo.008』の「自著自讃」コーナーに、
 歌集『ひとさらい』の紹介文を書かせていただきました。

・『短歌新聞』10月号の新人立論へ寄稿いたしました。

お読みくださればさいわいです。







角川の『短歌』に、俵万智さんと一青窈さんの
手紙交換ふうの実作レッスンが連載されているのだけれど
ををを、と思ったわけですよ。

「笹井のやつ、非常に間接的ではあるけれど、
 一青さんと同じ雑誌に載っているではないか!(どーん)」

ちなみに一青さんの最新アルバム『Key』では「シャンデリア」がいっとう好き。
あの、サビのぶぶんで、脳がうらがえりそうになる感覚、たまらないです。

Key(DVD付)Key(DVD付)
(2008/03/05)
一青窈

商品詳細を見る


日記 | 18:29:53 | Trackback(0) | Comments(2)
ともだちのわ
F1000770.jpg

こんにちは。
笹井宏之、盛んに生きております。





石川美南さんのホームページ「山羊の木」の
「ともだちのわ」というコーナーに参加させていただきました。

石川美南さん、ありがとうございます。

けっこう錚々たるひとたちが参加されています。
次に声がかかる歌人は、


あ な た か も し れ ま せ ん 。


……いやいや、たのしい企画ですよ。
ぜひ訪れてみてください♪



(写真:有田町役場東庁舎付近の踏切)

日記 | 18:58:35 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

