■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

雲と塔
F1000747.jpg

この写真の雲をずーっと眺めていたら
なんだかロボットの上半身のように見えてきました。

下半身は、どこへいったのだろう。

もしかして、折りたたみ式?





8月10日、短歌結社「塔」の全国大会で
拙歌集『ひとさらい』のなかの一首をとりあげていただきました。


一生に一度ひらくという窓のむこう あなたは靴をそろえる  笹井宏之


自分の歌が、さまざまな場で評されるというのは、
とてもありがたいことです。
そこに、礼と儀と、真摯さがあるのならば。



(photo:武雄市山内町の空)

日記 | 18:42:20 | Trackback(0) | Comments(3)
つぶやく。
F1000703.jpg
療養生活、11年目に入りました。
気がつけば26歳。

長かったー。

長いようで短かった、と言わせないこの圧力よ。
ま、ぼちぼちやっていきます。

どうでもいいのですが
輪切りパインのかたちをしたアイス
おいしいですよね(誰への呼びかけだ)。

ちょっと食べにくいのが難点ですが。




(photo:長崎県某所)

日記 | 23:09:24 | Trackback(0) | Comments(3)