■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

五月の空に
  石楠花1(2017-04-20)

    石楠花の一花一花の飛び立つを夢想の窓に眺めてをりぬ    2007.5.10

        ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~




5月に入りました。

日当たりのよい庭の石楠花は盛りが過ぎましたが、
裏庭の石楠花は今からが見頃です。

  石楠花3(2017-04-20)
  石楠花8(2017-04-28)
  石楠花5(2017-04-26)
  石楠花7(2017-04-20)

   追い風に追い越されては追い付いてバトンを渡す春の真ん中    2005.5.12

      ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~




ツバキも4月の主役でした。

  ヤエツバキ1(2017-04-01)

      鞄からこぼれては咲いてゆくものに枯れないおまじないを今日も

       ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~



  
  ヤエツバキ3(2017-04-06)
  ツバキ5(2017-04-21)
  ツバキ7(2017-04-21)
  ツバキ6(2017-04-21)

      ゆびさきのきれいなひとにふれられて名前をなくす花びらがある

           ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~




筒井孝徳 佐賀新聞読者文芸 2017年03月の詩 三席 「からたちの花」
     (↓ ここをクリックすれば文字が大きくなります ↓)
読者文芸2017年03月三席「からたちの花」


『アリタノヒビキ』 6号 2017年3月

  アリタノヒビキ第6号(2017-03)

        朝がくるまえにあなたの窓という窓をみがいて帰りますから

        ~ 笹井宏之 『てんとろり』 国境のどうぶつたち より ~




「有田陶器市」開催中です。

5月5日(金)までですので、お出かけ下さい。

  有田陶器市2(2017-04-30)
  陶器市1(2017-04-17)

4月30日(日)はスコットランドのバグパイプバンド「ジョージワトソンズ・カレッジ」
の皆さん(12~20歳)総勢約30名によるパレードがありました。

  バグパイプ1(2017-04-30)
  バグパイプ2(2017-04-30)
  バグパイプ3(2017-04-30)
  バグパイプ4(2017-04-30)


この連休は好天に恵まれ、たくさんの人にお越しいただいています。



  夕景1(2017‐04‐13)

       国境のどうぶつたちを染めてゆく あれは夕日よね、夕日よね

        ~ 笹井宏之 『てんとろり』 国境のどうぶつたち より ~


残照 | 23:57:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
惜春の桜と宏之さんの歌に魅了されていました。
陶器市も連日のお天気でいい日和でしたね。
お忙しくされていたんでしょうね。
今年も直ちゃんからお誘いを頂いていましたが行けませんでした。
春秋には・・と毎年2回楽しみにしているんです、がね。
ババママ業に振り回されています。
和子さん、おげんきにしていますか?武中のHPがありますよ。

2017-05-13 土 08:00:34 | URL | うめちゃん [編集]
うめちゃん
梅雨入りしましたね。

先月からいろいろと気持ちが晴れないことがありましたので、個人的には早々と「梅雨入り」しておりました。
そんなわけで、ブログの更新も返事も遅くなり申し訳ありません。

早く梅雨明け宣言が出来ればと思っています。
2017-06-10 土 02:17:55 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する